ふひ〜♪

念願のアイスーっヽ(;▽;)ノ西荻のぼぼりさんのアイスです。
めっさうまかったですね〜

さて、東京二日目。本日は朝からお風呂です←昨夜撃沈
朝風呂(シャワーだけど)してから、昨日買ったパンで朝ごはんむしゃむしゃうまー
チェックアウトしてから切手博物館行こう♪とウキウキでかけたらば、途中のハンズでハマってしまいました(T_T)
でも、ええもんが手に入りました〜うはうは

さて、たどり着いた切手博物館は素敵なとこでしたーっ!
ワタシは切手マニアというほどではないのですが、カワイイ切手は大好きでちょこちょこ集めてます。
ここも影が「ここ!」と教えくれたのですが、や〜ええとこでしたわあ♪
こじんまりとしてるので、好きじゃない人にはあまりかもしれませんが。
ここでも二人してすっかりハマってしまい、猫にゃグッズをついつい・・・ひとつひとつの値段は小額なのですが、いくつも種類が欲しくなって、と手を出してしまうと、けっこうなことになってるんですよね〜(T_T)
魔術にゃ!
まあ、ほちいんだから、買っても後悔はしませんがねえ

さてさて、西荻ですよーっ
今回西荻にしようと決めてから、ガイドブックで情報を集めようと思ったのですが。
これがなかなかなかったです。なぜなら、アンティークとかのお店はそこそこ集まっているけれど、何か「これが!」というメインのものがないからだと思う。
レジャー施設とかがあるところはガイドブックにも載ってる率が高いんだけど、そういったところがないところは、地方の人には地元の情報がなかなか集めにくいんですよね
でも、今は便利なものがありますよね、そうそうネットですよ。
ほんとに便利になったもんだ!
それから情報の宝庫、姉御に教えを頂き、テレビの特集もちぇきらして。
やー半日遊んじゃったけど、まだまだ足りないのう

インドネシア料理夢飯さんやどんぐり舎さん、ぼぼりさん、こけし屋さん、などななどなど
夢飯さんの海南チキンライス、やはりおいしかったです。3種類タレがついてくるのですが、しょうがが意外なおいしさというか「新発見!」という感じでした。
どんぐり舎さんの珈琲は、すんごく濃い!深煎りじゃないほうを頼んだのに、こゆいお味でおいしかったです〜後で他のところでも飲んだのですが、どんな珈琲も薄く感じてしまうほど強烈な印象でした。
イノダコーヒの味にちょっと似てるかな?と勝手に思ったんだけど、これは個人的意見です。
限定5食の珈琲ゼリーもおいしかったです♪
ぼぼりさんのアイスは、シンプルで「うまい!」と思わず言ってしまう味でした!飽きないだろうな、この味。ここが近くにあったら子どものころから通ってしまうと思います。(実際、小さな子も常連って感じで来てました。)まあ、子どもにはちょっと贅沢なお値段ですけどね(^_^;)

今回は姉御情報のまもなくお店をたたんでしまわれるがちまい家さんという素朴なお菓子屋さんに必ず行かねばならなかったのですが、行けました。
そして、お店をたたまれるのが残念なくらい素敵なところでした。
ワタシが大好きなざくざくした焼き菓子がわんさかあったので、ほぼ全種類ゲット。
でも、もうすぐ食べれなくなる(T_T)そして、もう行けない可能性のが高いのら(T_T)せつないねえ・・・
明日の朝、心していただこうと思います。

最後に寄ったWATER BLUE CAFEもアタリでした!
木の実のタルトがすごくおいしくて、お持ち帰りでばあばちゃんと味わおうと購入してしまったくらい。

そんなこんなで、なんだか食べ物ばかりを捜し求めて歩き回った旅でした☆
うはうは☆うまうまな人生はブラボーじゃのうヽ(^。^)ノ

追伸
偶然立ち寄った手作りハムのお店もぐもぐさんが大当たりでした。
ここで、ハムはもちろん、チーズからパンから購入して、帰りの新幹線で即席サンドイッチを作って食べました。
うまかった♪