この看板がある街の

陶器祭りに行ってきましたよ♪
(しかし、フンは持ち帰りましょう看板って各地域ごとに味がありますな・・・全国区で収集しようかしら?)

影とワタクシがこよなく愛する作家さんが出店されるということで、えんやこらさっさと行ってまいりました。

駐車場確保のため、早起きしたんだけども。
前日にちょこりご依頼を頂き、さらに仕事も終わらず、朝から職場へ寄りました。
休みの日に職場へは、行かない人なんですけどね
だって、やじゃないですかねえ〜働いてる人にとっては。

さて、そんなブルーな気分は吹き飛ばし。
しかし、背中が痛いのは吹き飛ばせないので、楽々クッションを背中にあてつつ車を走らせましたよ〜(三十路は、ツライにょ。何って気力よりもカラダがついてこないってとこがねえ・・・)

もう、すごい人でした(T_T)
どこから集まってくるのやら。
それに道幅が狭いやら交通の便が悪いとこなので、余計に混雑してるんですよね〜

しかし、目的の場所まで到達するまでにすでに様々なものに目がくらんでしまいました。
や〜ええもんゲットできましたにゃ♪
それはまた機会があったら、画像にのせましょう。

にしても、ぜんぜん値切れないところがつまんなかったです。
うちのほうじゃけっこう、お店の人と値切る交渉をする楽しみとかがあるのになあ・・・つまらんにゃ〜
それで納得して買ってるとこからして、この辺ではそれが当たり前なのかな?

途中合流の姉御と、温泉→カフェ→カフェのはしごをして、とっても幸せな一日でありました。
散財しちゃったけどね〜(T_T)
風呂では、ごしごしタオルしか持参しない影の男らしさに感動!
着替えにバスタオルどころか、フェイスタオルまで持参する自分の女々しさを反省しました・・・まだまだじゃな、オレ。

カフェはどちらも、めちゃいいとこでした〜(>_<)
なんかね、ひとつひとつがおいしいの!!
全種類食べてみたい〜!!という欲望にかられました(けっこうそんな勢いで3人で食べたけど。)
2軒目のカフェでは、姉御の男らしさ(男前?)っぷりに感動(T_T)
姉御、ついていきます〜!!←自分のことは自分で落とし前つけな!言われそうじゃが・・・

しかしですね、本日は晴れ女パワーをウルトラ発揮してしまい・・・当初雨でも降るのでは?という予報を見事に外させてしまったため、めちゃ暑くて、でも日焼け対策が万全じゃなくて、今年最後(なのか?)の日焼けをしてしまいました(T_T)
もう若くないというに〜(T_T)せつなすぎる〜
至るところが、ひりひりするよう〜