三十路びゅーてぃほー計画

今朝も3時58分とかに地震で起きてしまいました・・・
ちなみに隣りの部屋で寝てた母は地震に気づかず寝てたらしい
(T_T)(T_T)(T_T)
おいらも、ぐっすり安心してねむりたい・・・

さて、本日は散髪に行きましたぞよ。
今はショートと言ってもいいくら短めの髪なので、少しでも伸びると気になるのですよう。
それから、最近どうも気になっていたこと。
髪がぱさぱさしてるんです(T_T)
こんなこと言うと自慢になりそうですが、おいらの髪はどうやっても健康というなんとも楽チンな髪人生だったのですが。
もっとも長い腿の裏側まで到達してた(1メートル以上ですかいね?)ときですら、毛先に枝毛もないっちゅー
健康すぎ?
ほんとにほっときっぱなしだったのですが、三十路過ぎるとあかんねえ(T_T)
しかも、髪を短くしたらばそれまで全く気にしなかったクセ毛が出てきちゃったのさ。
美容師さんに指摘されるまで、自分がクセ毛とは知らなかったのですが、実はクセ毛なんですよ。

髪を切ったら、朝起きた瞬間にヘルメットかぶってるような状態。
ぼわっとな。ふくらんでますのです。
これ、なんとかならんかなーとお世話になってる美容師さんに「ストパーかけたらどないでしょ?」と相談してみたら。
「ストパーは髪が傷むから、まずはトリートメントしてみよっか!」
とのお返事。
トリートメントって、「シャンプーしてリンスしてさらに週に1度はトリートメントを!」ていう、あのトリートメント(?_?)

一体全体どれほどの効果があるもんじゃろー?と、半信半疑でやってもらうことにしました。
そしたらまあー、奥さん!←誰?
すっごいんですわーっ
トリートメントって、フルコースのエステ(行った事ないけど)て感じでしたよ。
普通に散髪終わってから「じゃ、始めるね〜」「はーい♪」と軽い気持ちで始まったのですが。
トリートメント剤だけで4種類?しかもこれが第一段階。
それを一種類ずつ丁寧に髪に塗りこんでくれるのですよ。
全部塗り終わったら、今度は頭皮マッサージですよ〜(>_<)
これがまあ、めちゃ気持ちいいんです!!
下手な15分マッサージとか行くよりも、ずっといいよ〜♪
頭全体のマッサージが終わったら、おもむろにラップを巻かれて(ラップをかけられる食べ物さんたちの気持ちがよくわかりました。)パーマあてるときにくるくる回る熱の機械(名前がわからん!)でしばらく暖められまして。
それが終わると、さらに3種類のトリートメント剤。
一番最後のは、ほんのり暖かくてさらにさらに気持ちがいかったっす
は〜極楽☆極楽☆

で、出来上がったのが本日の画像に見られる天使のわっかであります♪
ふはははは〜これから毎回やってもらおっとヽ(^。^)ノ←すっかりお気に入り

もう色んな人にさわってもらいたいくらいの、さらさら感ですよ〜
自分で言うのもなんですが、子どもちゃんの髪みたいです