ヘンなんです

先日の旅で、今までの人生で数えるほどしか行ったことのない県庁所在地に行ったのですが・・・
色々なものがへんてこりんじゃった(@_@;)

この看板もそのひとつ・・・犬が「いやどうも、すんまそん」って感じでオヤジのように恐縮してます。

いいんだけどね、いいんだけど(T_T)
他にも死にそうな魚の絵のコメントが「川はきれいに」
目指すところとしては「きれいな水なら、こんなに魚たちもピッチピチ!!」ということを表現したいと思うねんけどな

どうも、こう・・・へんてこりんなんです。このへんてこりん加減が笑えます。
皆様も、こんな「どこかへんてこりん」なものを探してください。

今日は、午前中からずっと揺れててですね。
自分がだけなので、また近いうちに余震があるんじゃないかと思うのですが。
しかし、ただでさえ余震が怖くて浅い眠りしかとれなかった今朝がた3時に、けたたましいサイレン音で目が覚めました。
「ひょーっ!!地震に気づかず寝てたのか?!防災警報?!防災警報?!」
と、飛び起きたところ・・・火事でした。

けっこう激しく燃えたみたいで、こんなときに大変だなあ、と。
お見舞い申し上げまする〜

しかし、そのサイレン音でますます眠れなくなってしまいました。
(T_T)
そんなわけで激しく寝不足、情緒不安定なワタクシでありました。
そこへもってきて台風。こんな日に限って遅番。
仕事が終わる8時頃が一番はげしい暴風だったみたいで、雨はたいしたことがなかったのですが「橋は通るな」という多くの方からの助言に従い、いつもは通らない国道を走らせました。
さすがに、車の数も少なかったです。

建物から一歩でたらば、あまりの強風に飛ばされそうになりました
c=c=c=(ノ>_<)ノ←後ろから後押しされる感じ
なんか、こんなときばかりは自分の荷物の多さに感謝。
なにせ新刊案内とブックフェアの冊子(婦人画報みたいな本を想像してください。重いです)に、自分で借りてる本・・・たぶん10キロくらいは軽くある。肩にめり込みます。
なんか疲れたなあ・・・天変地異って、怖いもんだなあ・・・

あたしは、ぐっすり安心して眠りたいだけなんっすけどね(T_T)