どこかなどこかな

はひーっ(*_*)
自分で計画したとはいえ、無謀でした〜
楽しかったけど、疲れた〜
詳細は明日更新します〜
…できたらいいな←いいなって(・・;)

つづき(昨夜は爆睡でした。)

はひー、一日経って、ますます肩こり&腰痛
しかし、楽しかったので後悔なし

ずっと行きたいと思っていたはるか彼方(わたしには)のパン屋さんまで影を道連れに行ってきました。
にゃ〜遠かった!!

まずは岐阜市歴史博物館で行われていた「いま・むかし・おもちゃ博覧会」に行きました。
ここが5日までだったのであせっていたわけです。
児童文化史の研究者入江正彦さんのコレクションの一部が公開されたもの。

なにしろ一部なので、どんなものが出ているかもわからなくて。
行ったことのない博物館だし。しょぼかったらどうしよう?
で、ひとりでこっそり行ってこようかな、と思っていたのです。

前日に「こんなとこに行くんだよ」とちょろっと影に告白してみたら、思っていたよりかなりよい反応を頂いたので、にょーっ!!行かないかい?行かないかい?と誘ってみたにょろ。

でですね、これは行ってよかったよ。私的には。
パンダ商会の皆さんも、とても好きだと思う。のこのこなんて特に。
かなり笑えるものもいっぱいだったし、元祖UFOキャッチャーなんかも体験できて、影が大活躍でした♪
にゃ〜ええもん見させてもろた〜入江さん、こんないいものをたくさん集めてくれてありがとうございます(T_T)

続いて、ずっと行きたかったパン屋さんへ。
ここの岐阜店には出張のときにお昼ごはんを買いに行ったことがあるんだけど、本店には行ったことなかったのら〜
さらに遠いからね。
カフェがあるのです。
お店のさらに奥に石焼窯工房があるのです。
写真はカフェから見た、石焼窯工房。なかなかメルヘンチックに撮れた♪
お手ごろな値段でおいしく食べることができました。(5日の画像参照。けっこう凝った具のサンドイッチにサラダ、スープ、ドリンクがついて790円)
影は泣くと思うけど、私はここの栗シリーズのパンが大好きなのです。
あとクッキーとかお菓子パン系もいけると思うんだけどな。
でも、3年くらい前にあった細長くて噛み応えのあるナッツ雑穀系の天然酵母パンがなくなっていた・・・カタチが変わっただけかな?
でも、これじゃないような気がするんだけども・・・
ちょっとそこのところが気になりましたぞよ。
あとソフトクリームとシュー類も気になりましたぞよ。

そこからですね、さらにさらに車を走らせました。
このへんでかなり集中力がなくなっていたワタクシ。
話も支離滅裂になってなかっただろうか?とちょっと心配

もうひとつの目的地彦根へ
ほ〜ほほほ♪行けたよ〜ぺんさん!
クラブハリエ彦根店へ!!
\(@_@;)ノやっほ〜!!
バウムクーへンだ〜
なんかここパン屋もあったで、パンも買ってしまいまちた
それなのに、ポイントカード忘れた〜(T_T)
2ヶ月以内にまた行かないとポイントが加算されないらしい・・・行きたい、しかし行けない、でも行きたい(>_<)うおーっ

なんちゅーか、自分の運転力の限界に挑戦する旅でした。
肩こりと腰痛は、まあ仕方がないとして左手首の関節炎も復活したのにゃ、たまげました。

でも、楽しかった♪