役立つ鎖骨

おいらの鎖骨は、父上譲りです。
かなり自己主張の激しい鎖骨です。
「オレは鎖骨だ!モンクあっか!」とまでは言いませんが。
水が溜めれるくらいの自己主張があります。

昨日、レイトショーで『ネコのミヌース』を影たちと観てきたのですが。
終了後、次の作品の前売り券を物色してたらば、影から
「ちょ、ちょ、ちょ、」
と(動くな〜!)指示が←なんでわかるんだ?

なんとおいらの右鎖骨ちゃんに、ちょこりとピアスのポストがのっかっていたらしい・・・

いつ落としたのか全く気がつかなかったですよ〜
しかも最近一番お気に入りの組曲のピアス(にせダイヤなので安いけども)
無くしてたら泣いたな(T_T)
見つけてくれてありがとう、影。

それにしても、よくぞ受け止めたオレの鎖骨ちゃん!!
あんたもえらいよヽ(^。^)ノ

最近家の中ではタンクトップ、出かけるときはそれに薄物をかぶるっちゅー生活なので、鎖骨がたまたま出てたのもよかったかもしれませんなあ。

シートベルトには当たって痛いし、あんまり役に立たないと思っていた鎖骨ちゃんを見直した出来事でありました。

画像は、警視総監賞(オーバーな・・・)あげてもいいと思ったくらい感謝感激雨あられのおいらの右鎖骨ちゃんです。


それから今日は半年ぶりに幼なじみの声を聞きました。
この人とはあと数年で30年来のつきあいになるんだけど。
相変わらず笑わせてくれる人です。
先日お知らせしたいことがあって携帯にメールを送ったらば。
返ってきた返事が
「の」
・・・・・・「の」ってなんっすか?!

わけわかんないし!相変わらずわけわかめにゃー(@_@;)
でも、この人ならやる。間違いなくわが幼なじみ。
まあ、そのうち訂正メールが運がよければやってくるでしょ、と思っていたら(追求しません。30年近くのつきあいともなると慣れっこであるよ)やってきましたよ。今日。
携帯無くした、って。
えーん(iдi)携帯ってそんな簡単に無くすものですかーっ(←誰もいないお山に向かって遠吠え)

で、まあ新しくしようと思っていたところだったのでちょうどよかった。
しかしモノがないので、データが移せない。がーん。
メール受信した人しか登録できない〜
と思っていたところへ、飛んで火に炒る夏の虫(そうか?)のおいらがメールを送ったわけですね。
返信しようと思ったわけですね。
でも、携帯まだ使いこなせないわけですね。
その結果が「の」だったわけです。

・・・・・やっぱりなんか納得いかんぞ。
いくら携帯使いこなせないっていったって「の」ってあなた!「の」って!

「携帯の使い方習いつつ、やってたら。間違えて勢いで送っちゃったんだよぅ〜」
と、ヤツは言い訳していましたが。
初めて携帯持った50代のおっさんだって、あんたよりきっとマシだろうよ(T_T)

なんだか、相変わらずでうれしいです。
半年会ってなかろうが、3年会ってなかろうが、幼なじみっていいもんですね。
この人は着実に自分の夢に向かって転職していて、今は睡眠2,3時間のハードな仕事をしてますが。
いつまでも長生きして、笑いを提供しておくれ(T_T)と願わずにはいられません。
(そんな結論かよ)