4週間

マチつきの薬袋でもらいます・・・
影の言ってたように、これが札束だったなら〜(T_T)

本日は寝坊をしようと心に決めていたのですが、やはり寒くて起きてしまいました。
でも、二度寝。当然ですとも。
や〜涼しくなって、二度寝も快適ですな♪←だらだら生活に戻るぞ

なんと12時まで寝てました。睡眠時間12時間。
まだ眠れたんだけど、午後から眼科へ定期検査に行こうと思っていたので、しぶしぶ起きました。

なので、朝ごはんとも昼ごはんともわからないものを食べ、本当は早起きしてやろうと思っていたシーツと綿毛布を洗って干しました。
乾くかな?

3時すぎに眼科へ。
えと定期検査ってのは、4月に網膜に孔が開いてレーザーで焼きまして。
その経過観察に行っているのです。今は2ヶ月おき。
経過は良好だそうで、次回は10月。今度は散瞳(瞳孔を開いて診て貰う検査)だそうです。
散瞳をすると、まぶしくて目が開けてられないので次回は心して行かねば。

むくみや頭痛めまいを防ぐ漢方薬も4週間分頂いて帰ってきました。
本日の画像は、その漢方薬
こんなにねえ、大量にねえ、飲むんですよ。とほほ

しかし、目に見えてわかるむくみなども怖いんだけど、視神経周辺にむくみがあるという診断を(しかも2箇所の病院で)受けて、さらに怖くなったので。
視神経のむくみなんて、わかんないし。どうやってもわかんないし。

マジメに薬を飲むしかないです。

たぶん100年前とかに生まれていたら、間違いなく私の左目は失明していたわけです。
扁桃腺が腫れて40度近い熱を出しても抗生物質はなかっただろうし。
日常生活も今よりももっと過酷だったわけだから(労働だけじゃなくて、車も電車もあったとしても、庶民が滅多に乗れるものでもなかったし)心臓の負担は比べ物にならなかっただろうから、30歳まで生きてなかったかもしれないんだよな〜

たまに、そんなことをふと思います。
生きていることに感謝して、毎日を過ごさねば♪
なんちて(^_^;)よく眠ると色んなことを考えますなあ。
疲れてると考えるのも億劫になるわけです。

そうか、最近ぐっすり眠るってことが出来なかったかも。
睡眠は大事だにゃ〜