祭りの日に

ゲットしました☆
影のトリちゃんもこっそりいるよヽ(^。^)ノ

昨日はいやな日記でごめんなさい_(_^_)_
どうも自分の立場の不安定さに悩んでしまうのです。
悩み多き年頃・・・なんて。その場限りの悩み。

さてはて、今週は懐かしい人にお会いする週でした。
窓口でぽけ〜と座ってたら
「なんで髪短いの!」
と元上司に、いきなり声をかけられたり(^_^;)びびりますがな。
そういえば、切ってからお会いしてませんでしたなあ。

同期(立場は違うんだけどね)の子に一年ぶりくらいに会ったり。
職場が離れてると滅多に会わんもんやねえ。

そんな今週。
火曜日に、3月まで一緒に働いていた自称スーパーカリスマ司書F氏から電話があったらしいのです。
同僚が気をきかせて「忙しいからあとで!」(←元上司なのに・・・)と言ってくれたらしく。
本当に接客中だったので、結局電話をかけることができたのが5時少しすぎではあったのですが。
(定時が5時だから、戸締りとか考えてまだ電話には出てくれるでしょ!)と思って電話かけました。
「電話くれ」って言ってたくらいだから、まだいるだろうし。

・・・しかしそれは、甘い考えであった。

出ないし!電話なり続けても出ないし!

むきーっと思いつつ、ほかっといたら。
本日F氏、ご来館。

「こないだちゃんと電話したのに、誰も出なかったですよー!」
「へ〜何時頃?」
「5時くらい、少し過ぎてたかな?でも事務所閉まる定時5時でしょ!?」
「あ〜そりゃ5時に終わるんやから、その少し前には閉めるやらあ」

・・・・・おかしくないっすか!?それ、おかしくないっすか!?
さも当然って顔もどうなんっすかーっ?!

(=_=)相変わらずこの人、無敵だ・・・

この人を見てると、自分が悩んでいるのがアホらしくなってくるってもんです。
そういう意味で、身近にいてくれるとちょうどいいんだよなー
異動になっちゃって残念だなあ
(そんな理由だけかよ)