荒野ノヒカリ

愛知トリエンナーレの企画のひとつ?愛岐トンネル群で、10月いっぱいまで(土日祝日のみ)開催されている「荒野ノヒカリ」に行って来ました。
朝イチで行かれることをお勧めします。
定光寺駅に降り立って、いざ
スタート(ノ´∀`*)

長いのと画像が多いので畳みます

あと、これから行こうと思っていらっしゃる方は、ネタバレになっているような部分もあるかもしれませんので、ご注意ください

味わい深い眺めです

かつて、レールが敷かれて、汽車が走っていた場所

なごりの敷石

しかし、これがなかなか手強くて
歩きやすい格好で行ったつもりでしたが、厚底のトレッキングシューズでもよかったかも(あまり重くないほうがいいのですが)

紅葉の頃に、また来たいなあ

立派な紅葉さん

私なら…なんて呼ぼうかな

水車があります

お釜さん

ぱかっ!

あ、あなたは?

このサイズの蜂の巣はなかなか

ヒカリの先ををめざして

ほとんどのひとが、気づかずに通り過ぎていました

あとで、もうひとつあったらしいという事実に気づき愕然
しまったー!
一番わかりやすい場所と、ここは気がついたんだけどなあ
残念

この先が気になるけど入れません

山おやじー
くまさんじゃないんだ

背後から飛んで来た
殿様バッタ
久しぶりに会った

ゴール!


ここ
大事ですよ〜

あ!

あなたはΣ( ̄ロ ̄lll)
ふたたび

パンダさん?あのひとかしら。。。

木洩れ日のなかに

コラボグッズも♪
ツバメヤの大地のどらやきが売ってました

トンネル群のあちこちにアート作品があって、「お!」「おおー」となりました
でも、不思議と違和感なく溶け込んでいる感じ
目に見える作品も、光や音の作品も、その場所に自然に入り込んでいる不思議な空間でした

あー、おもしろかった!

おまけ

あぶないわん!

おうちに帰ったら
熟睡してた

10月いっぱいまでの土日祝日やってます

おー!

特別バージョンだ〜♪