にゃにゃにゃ

やったあ♪つみねこにゃん新記録達成☆



今日はいつもの通院に行ってきたのですが、先日の健康診断でたんぱくが出てたので
聞いておかねば〜くらいの気持ちでのほほんと行ってきました

たんぱくは出てなかったけど、なぜか血尿3+でした
先生と「ちょっとアブナイかんじね」「ヤバいかんじですね」と話して、抗生物質を筋肉注射コースで
今回の看護士さんはとても上手で、痛くなかった

うーん、しかし理由が見当たらない。。。
けど、確かにこのところ疲れやすかった気はする
腎臓は本人にもわからないなあ
無自覚でも注意しようと思った次第です


本日の読書

最近はまっている絵本作家さん
うーん、すてき
絵はもちろん、語り口もすき

ワニばあちゃん

ワニばあちゃん

やきいもするぞ

やきいもするぞ

まんまるがかり

まんまるがかり

くさをはむ (講談社の創作絵本)

くさをはむ (講談社の創作絵本)

バケミちゃん (講談社の創作絵本)

バケミちゃん (講談社の創作絵本)

ネコナ・デール船長 (こどもプレス)

ネコナ・デール船長 (こどもプレス)

チュンタのあしあと (あかね・新えほんシリーズ)

チュンタのあしあと (あかね・新えほんシリーズ)