梅の園へ

父の去年からの念願の梅園は、もう花が終わってました



本当は偕楽園に行きたかったらしいのですが、さすがに日帰りは難しかったので、熱海梅園へ

熱海の梅は、三月初めまでが見頃だそうで
なんと桜も一部は葉桜になってたくらい!はやいなぁ

でも、何本かの梅の木は、私たちの訪問を待ってくれていたかのように花を残してくれていました

雨だと聞いていたのに、女性陣の晴れ女パワーでなんとかもちました(ちなみに父はウルトラ雨男)

熱海の町は、観光客に優しい町でした

お昼ごはんは、タクシーの運転手さんおすすめの新鮮な海の幸が食べられるお店へ

真イカのお造り!!
足が動いてた!

双子生牡蠣

こりゃこりゃ
まてい〜


スタコラサッサ
ニゲロニゲロ

生たこも美味しかった

「伊豆に来たなら金目鯛でしょ!」という姉の一言で、きんきの煮付け。写真はないけど、お造りも美味しかったです

ごはんがすすむ

鯛の鯛が登場して、ごちそうさまでした!

これに、ごはんとあさりの味噌汁、渡りがにの味噌汁を頂いて、一人あたり2500円くらいでした
満足満腹

運転手さん、教えてくれてありがとう(*´∀`)