お江戸へゴー

明日まで、研修会でお江戸におります

寝坊が心配で、前日入りして、幼なじみにごはんに連れていってもらいました♪




お昼はパン好きな私のために、ヴィロンのランチに連れていってくれました
バゲットうめぇ〜
もち豚さんのグリルもうまうまでした
マスタードソースがぴったり


そして、夕飯は話題の初代さんの白いカレーうどんを

私たちは雑貨屋さん巡りをして、そのまま早い時間に行ったのですが、7時から予約でほぼ満席だったようで、予約のお客さんがみえるまでならOKということで、席に着くことができました

その後もひっきりなしにお客さんが…回転は早いのですが、やはり予約をしたほうがよいかもしれませんね

さて、白いカレーうどんです

食べはじめはビシソワーズのような感じ
上に乗ってるじゃがいものムースを、まぜて頂くようですが、私はカレーうどんの部分も食べてみたかったので、徐々にまぜてみました
カレーの部分は、蕎麦つゆがもとになってるタイプのお蕎麦屋さんのカレーうどん?みたいに感じました(とろんとしたルータイプとはまた違ってた気がします)それが、じゃがいものムースがまざってくると、マイルドになってまるでスープ
おつゆがスープみたいで、ごくごく飲める
具は牛肉と玉ねぎ
玉ねぎのしゃきしゃき感が、マイルドカレーを引き締める役割でgoodでした!しゃきしゃき好みにはたまらん

ここは、カレーうどんが話題になってますが、お蕎麦屋さん
蕎麦も食べたいねということで、「そば刺」なるものがあったので、頼んでみました
蕎麦の刺身…初めて食べた

これがまた、おいしかったです
今度はお蕎麦が食べてみたいなぁ