お座布団に

されてまつ〜


昨年末に、健康診断の結果が届きまして
今回、健康診断を受けたときに、毎回「異常な心電図」って、出てるのは知ってるんですが…その項目が4こか5こ載ってたんですね〜

いつもは多くても2、3こ
(´・ω・`)こりは、もしや、ひっかかるのか?と思いつつ、最後の医師による問診に向かったところ、現れたのは…いかにも頼まれて仕方なくバイトで来ました!という感じのセレブな印象の女医さんでして
やはりというか、ちゃちゃっと心音聴いて(聴いてたのかな?くらいのハイスピード)「はい!問題ないデース♪」

30秒もかからず、問診終了
「ありがとうございました〜」と、退室しようとする私の背中に向かって、「あ!胸の写真もキレイよ〜♪」と、つけ足しが

ど、どうも〜(;゜∇゜)と、たじたじになりながら、帰ってきましたのです


そんな経緯があった健康診断

はたして結果は…

紹介状はいとるやんけー!!(゜ロ゜;ノ)ノ


そういえば、毎回のことだからスルーしてたが、その時点で血尿も出てたのに何も聞かれなかった

そして、レントゲンの結果には「陰影あり」と書かれていた…

胸の写真もキレイよ〜♪って、こらー(ノ-_-)ノ~┻━┻

という、つっこみどころ満載の健康診断でした(^_^;)


そんなわけで、年末から検査に出かけております
なんも問題ないと思いますが、持病が進んでないかみてもらいに行くことにしました

ちなみに、心電図は、バッチリひっかかっておりました


健康診断のおかげで、網膜剥離を免れた経験のあるわたくしは、健康診断をバカにしてはいかんとおもっちょりますよ〜

医療費の増大を防ぐこと、未病の段階で本人に自覚させ、病気になるのを防ぐこと、などは、健康診断の重要な役目ではないでしょかねぇ