はにゃにゃ

食べるのがへたくそさんです


まだ、自分ではうまく食べることができません

そのくせ、赤ちゃんよりもよく動くため、注射器による授乳も、油断するとえらいことになります

わさびちゃんのおかあさんや、おばあちゃんが、あみぐるみの技をあみだされたお気持ちがとてもよくわかります!
思いもよらない動きをするんですよね(>_<)
にゃんもミルクまみれ(体を冷やすからをほんとはよくない、あと、ごはんがついたとこをきれいに拭ききれてないと感染症おこすのが心配)、おいらも傷だらけ

さてさて、
ごはんのとき準備するもの

・ごはん(離乳食をつぶして、粉ミルクとまぜたものをお湯でといたもの)
・注射器
・ウェットティッシュ
・洗面器にお湯
・タオル
・エプロン
・膝に敷くタオル
・寝床に入れる湯タンポ

大仕事でござるのぅ

ようやくリズムがつかめてきましたが、小一時間かかります

休みの日はいいんだけど、仕事の日が…

実は、今日の通院で思ったよりも体重が増えてなくて、ごはんの量が足りていないとのこと
一回ずつは足りているのですが、回数が少なかったのです

1日に最低5回以上

仕事の日がネックです

うーんうーん

考えなくては(´д`|||)こまったにゃー
はなのときは、ばぁばちゃんという最強のサポーターがいたのですが、今は姉が来てくれる日以外は孤軍奮闘です

はらへりたちゃん、ごはんを食べると落ち着きます

ん?ぼくたん、いつもいい猫たんですよ〜(=^ェ^=)