子猫

数日前に、子猫を保護しました

保護したときに、脱腸していて、左目は目やにだらけと、なかなかハードな状態でした

助かるかどうかわからなかったけど、一生懸命なく姿に、とてもそのまま見殺しにはできず、動物病院に連れて行きました

動物病院で、先生が脱腸した腸を戻す処置をしてくださって、幸いにも組織が死んでいなかったので、なんとか腸はからだのなかに戻りました!

でも、どれくらいひとりでいたのか…

脱水症状をおこしていたので、点滴をしてもらい、引き取って様子をみることに

はなを保護したときは、生後2週間授乳期真っ最中だったので、夜中も2度起きてミルクとトイレを促す育児は経験していますが

子猫は初めて、手探り状態です

もうひとつ幸いだったのが、からだはずいぶん小さいですが、この子は1ヶ月半くらい(体重が軽すぎて、当初は1ヶ月くらいかと)だったので、離乳期に入っていたのです

寝る前に、ごはんをあげて、トイレをしたら、いいこで寝ていてくれるので、とても楽です

最近、朝晩はめっきり冷えてきたので、湯タンポ替えるのも忘れずに

などなどしてると、自分のごはんを忘れてた
はなのごはんは忘れないですが

日に日に可愛くなっていきます

うー、情が移ってしまう…(>_<)

ちっちゃいひとがいまつ〜

芦田愛菜ちゃん似と言われた美形です♪