季節外れの雪景色

いま、はな蔵さんは冬毛から夏毛への変身中です
先週お風呂に入れたのだけど、さらに綿毛のようなふわふわ毛が抜けるようになりました

掃除機をかけた翌日、目覚めるとうちに雪景色が。。。わお〜

このままはげちゃわないか心配になるくらいの量です


本日の読書

綾瀬はるか 「戦争」を聞く (岩波ジュニア新書)

綾瀬はるか 「戦争」を聞く (岩波ジュニア新書)

岩波ジュニア新書には、好きな本が多いです
この本も各章の短い文章の中に、たくさんの思いがつまってます
自分を含め、戦争を知らない世代の方々が、読まねばならない一冊だと思います
「あなたが美しいのが、とても嬉しいです」(P21より引用)
綾瀬さんに向けての言葉ですが、戦争を知らない若い世代に向けた言葉だと思います
どんな思いで、いまそうおっしゃったのかと思うと、胸が苦しくなります

ほげちゃん

ほげちゃん

ほげちゃん、いいですよ〜
くらげのりょかん

くらげのりょかん

おはぎちゃん

おはぎちゃん

こちらもおすすめ