モーニング

東海文化、モーニングさいこー!!

もりだくさんモーニングもあるようですが、私は基本のバタートーストとゆで卵で十分しあわせだ〜


今日は、いつもの病院でインフルエンザの予防接種を受けて来ました
そいで、肩こりというか鎖骨下の傷みというか、陥没してる胸骨のへんの傷みというか
よくわからん痛いところの話を聞いてみたら、また新しいことが。。。うーんうーん

ちょっと自分で調べて検討することにしました
それでよくなるのかどうか。。。むつかしいところじゃ

それよりも、GFRが55になってることのほうが私としては「あら〜」ちゅうかんじだったのですが

ちょっとすすんだな
うん

肩こりは、姉のアドバイスによりホットタオルで自分でマッサージを実践してみようと思いまつ

最近の読書

連載終了までに結婚します!という宣言のもとに開始された滝修行(初回でほんとに滝行に行かれてた)
どうなったかは、本を読んでみてください
ひとつ、なるほどーと思った書中の言葉
こんなふうなことが書かれてました
「今までに出会った、うまくいかなかった人たちこそ、自分にとって運命の人なんだ」(手元に本がなくて、うろ覚えですみません)
過去を振り返らないってことも時には大事なことだけど、過去を振り返って、人との出会いを通して自分の至らなさや未熟さとかを省みることによって、人として豊かになって、そうこうしてるうちに、新しい出会いにもつながるんだってことですな!なるほろなるほろ
恋愛だけじゃなくて、人との出会いすべてにいえることかもしれないですね

レンアイ滝修行

レンアイ滝修行


連載中から気になって読んでいました
人も猫も、天寿を全うするってことがしあわせなんだろな
はなつんも、人間で言えば75才
犬にとっての1年は、人間の4年くらいに相当するそうです
長生きしてほちいけど、覚悟もしなければと思っています
100才はめざしてほしいなあ

猫と人と古民家と

猫と人と古民家と