きょうも晴れ

はなはお風呂に入って、日光浴中です

窓の外にはお友達がいるのかな
いつもうれしそうに見てます


うなぎの値段が高騰してますねえ
今年は家族三人で一匹を分け合いました

以前、京都で食べたうな丼をまねて、卵焼きを乗っけたごはんにフライパンで温め直したうなぎを乗っけたら。。。

うなぎケーキの出来上がり♪

ごはんを一度に3合炊いて、7食分に分けて冷凍しているので、お弁当の形そのままなため
ちょうどケーキみたいになっちゃいました

うなぎを温め直すのは、色々試してみたけどフライパンが一番おいしい気がします
皮のほうを下にして、日本酒を少しふりかけて、蓋をして少し焼いたら、お気に入りのうなぎ屋さんで買ってきたタレ(←ここがポイント)をまわし入れ、もう一度蓋をして少し火を強めて、いいにおいがして来たら出来上がり

こんがりがお好きなら、焼きめをつけてからタレを入れるとグーです

今年も夏バテしないように、夏を乗り越えるぞー!