梅雨の晴れ間

ふらり京都へ
ぐるぐるロールケーキはシトロンブレさんで食べたシトロンさんのデザートです
ほんとはとり安さんでからあげ丼を食べようと思っていたのに、お店についたらお休みでした←定休日は確認しましょう

おにゃかすいたよーと歩き疲れて、思いつきで入ったお店でしたが、おいしかった!
串揚げおいちー
いろんな種類があって、全種類制覇したくなりました

そして、梅雨なのになぜかすげえいいお天気
あまりの暑さに今年初氷です

やってもーた
全のっけ
く、くるしかった
アイス大好物だと言ってますが、事実その通りですが
。。。しばらく氷はいいや、
と思ったけど、その日の帰り道にはアイス食べてました←おい


ビルの谷間に風情のある建物、弥次喜多さん


京都は行くたびに新しいお店ができてます
ここも知らなかったなあ


そして、念願のとり安さんの。。。親子丼
なぜからあげ丼じゃないかというと、前日食べ過ぎてとてもからあげを食べる勇気がなかったからです

近くの京都国際マンガミュージアムに行ったのですが、探していた本が!!
感激
一巻だけ持っているんだけど、続きがどうしてもみつからなくて気になっていたのです
あー、長年の夢が叶ったよ


京都さいごの〆のごはんでも、のっけすぎてしまいました。。。えびもちくわもうまかった