たまに食べたくなる


ハード系のパンも、ソフトなものも、洋物も和物も、パンはどれも好きですが
なんだかたまに猛烈にデニッシュ(出来たらバリバリ音がするような)にカスタードクリームとフルーツ(ベリー系ならさらにgood!)が食べたくなるのです


そんなどん欲な食欲を満たしてくれるパンが、これ
仕事帰りに寄れる距離というのも、重要ですよね


今日は月いちの通院
なぜか点滴を打って帰ってきました

でも、本人はいたって元気

それよりも、点滴したときに管をとめていた紙テープにかぶれたようで、かゆいことこの上なしです
うお〜



本日の読書

読み終えた後、どっと疲れがでたのは久しぶりでした

いろんな思いはありますが、人の心が妄信的になる集団の恐怖と、人はなぜ生きることの意味を探し求めるのだろうかということを考えてしまいました

私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか ~地下鉄サリン事件から15年目の告白~

私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか ~地下鉄サリン事件から15年目の告白~

こちらはわくわく楽しかった

雑貨屋さんぽ お買い物手帖

雑貨屋さんぽ お買い物手帖

谷中をてくてく歩いていたときに、ふらりと入ったネコさんのお店で、猫浮世絵のポストカードを見つけて購入しました
ほかにもこんなにあったなんて!
猫好きさんにおすすめの一冊です

江戸猫 浮世絵 猫づくし

江戸猫 浮世絵 猫づくし